東急百貨店 ネットショッピング

早いもので11月も半ば。そろそろお歳暮の時期ですね。

毎回悩みますが、品揃えが豊富なところで選ぶに越したことはないです。

東急百貨店ネットショッピングは、ジャンルを問わず充実しており、ギフト選びには最適。

christmas-gift-3019973_960_720.jpg

さらに、お歳暮に限らず防災グッズ、おせちなどなど目的別でも選べます。

予算ごとの検索機能はとても便利だと思います。

百貨店のオンラインショップの本領発揮ですね。





妊婦加算

いろいろな商品・サービスの値上げが続いている近年です。先日、テレビで紹介されていたのは、病院での妊婦加算。

休日や深夜なら追加料金がかかりますが、妊婦さんに対しても妊婦加算があるらしいのです。知りませんでした。



感覚としては、妊婦税。ただ、高い、勿体無いだけでは、言ってもしょうがないので、番組では診療代を節約テクニックが紹介されていました。

その中の一つが、お薬手帳。6ヶ月以内に診察した同じ病院に、お薬手帳を持っていくと3割負担の場合で40円ほど安くなるんだとか。

こういった番組で紹介されないと、普通はわからないので、有難いです。

posted by しんや at 08:10Comment(0)生活

大谷翔平 思い出

MLBで、日本人メジャーリーガーでは史上4人目の新人王に輝いた大谷翔平選手。

投手と打者の二刀流として、新人らしからぬ成績を残した大谷選手ですが、1年目の最高の思い出は同僚の「無視」とのことです。

ベンチ.jpg

無視と言えば、マイナスのイメージが強い言葉ですが、MLBでは「サイレント・トリートメント」と言って、華々しい活躍をした選手によそよそしい態度をとる歓迎儀式なんだそうです。

来季は肘の状態の関係で、打者に専念する1年となりそうです。今年22本のホームラン数が来季は打者専念で何本打てるのか。新たな楽しみも増えました。