広島カープ

プロ野球セ・リーグで4連覇を目指す広島カープが、いまいち乗り切れません。

8試合を消化した時点で27得点と決定力不足に悩まされていた阪神タイガースが昨日の相手。相手が本調子でないうちに勝利をものにしておこうと思いましたが、逆に0-9の大敗。

これで開幕から3カード連続で負け越し。これはチームで9年ぶりとのことで、緒方孝市監督になってからは、もちろん初めて。

今年は今のところ歯車が噛み合っていないというか、何かおかしい。始まったばかりなので、気を取り直していくしかありません。

DAZN

佐々木朗希 読み方

春の選抜高校野球が終わって間もないですが、決勝戦はおろか今回の選抜に出場していない高校に怪物級の逸材がいたようです。

その名は「佐々木朗希」投手。岩手県の大船渡高校の3年生です。本日行こなわれたU18W杯の合宿のケース打撃で高校生史上最速の163キロをマークしたとのこと!

昨年の夏、2年生で154キロを出し、「知る人ぞ知る」存在となっていましたが、163キロをマークしたことにより、一躍「時の人」となった感じです。

エンゼルスの大谷翔平投手の高校生時を超えているため、スカウトを巻き込み注目度が一気に上がりました。

baseball_pitcher.png

私が注目したのは読み方です。最近の子はフリガナがないと名前が読めない子が多いため、私も名前の読み方が分かりませんでしたが、「ささきろうき」と読むそうです。字そのままという感じで分かりやすいです。

これから令和元年の甲子園夏の大会、そしてその先のドラフトに向け、知名度はうなぎのぼりとなってくるでしょう。

DAZN

Magic桜

いつの間にか桜も見頃だそうです。明日の土曜日は全国的に晴れの地域が多く、絶好の花見日和。日曜日は午後から雨の地域が多いです。

ただ、仕事や花粉症などで、花見に行きたくてもいけないという人も多いはず。

そんな人向けのユニークなサービスを見つけました。Magic桜です。





Magic桜という言葉、初めて聞く人も多いと思います。桜の花を自宅で満開にするアイテムだそうです。いわゆるエア花見・インドア花見というわけですね。

鑑賞する楽しみの他に、自分で育てる楽しみ方もあるそうで、なかなか面白そうです。花見の新しいかたちですね。

posted by しんや at 23:57趣味

桜 花見

今日もでしたが、最近少し肌寒い日が続いています、寒波が来ているのでしょうか。今朝の天気予報では西高東低の冬型の気圧配置だと言っていたような。

しかしながら4月。この寒い日が過ぎ去ったら急に暖かくなるんでしょう。

季節は本格的な春へ。新元号の令和も発表され、一気に新しい感じに包まれてきました。

今度の週末は絶好の花見時期のようです。見頃となった桜を楽しみたいです。

桜2019春.JPG

posted by しんや at 23:11日記

桑田真澄 親子ショット

春の全国高校野球も大詰め。明日は決勝戦が行われる予定です。高校野球、甲子園と言えば人々が思い出す元高校球児の名前の中に確実に入ってくるのは桑田真澄さんだと思います。

その桑田さんと、息子であるMattさんとの親子ショットをインスタグラムで公開しましたが、その反響が大きいようです。

PL学園の元エースも4月1日で51歳。時の流れを感じます。



posted by しんや at 23:51芸能