ブルーライトカットメガネ

仕事でパソコンを使う人は多いと思います。プライベートでもスマホを見る時間は長い。

今回の連休のように休みが続くと、パソコンやスマホなどの画面を見る時間がついつい長くなるという人も多いのでは?

画面から出るブルーライトといものが気になって、私はここ数年、家の中でパソコンする時だけはJINSメガネを使っています。

最近、知人が目の病気になったと聞きました。瞼裂斑(けんれつはん)という病名で、紫外線とかによくあたるサーファーさんなどがなる病気らしいのです。

その知人がいろいろとブルーライトカットメガネを試して、いきついたのが「ザ サプリメガネ」。ブルーライトのカット率は94%。

度なしなら8900円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



度付きだと16040円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



JINSやZoffだと5000円台ですが、知人によるとJINSやZoffより良かったとのこと。やはり目の病気を患った人の生の声は大きい。

私のJINSメガネも、そろそろ3年くらい経つのかな?今度買い替える時は、これにしよっと。


買取

12月もあと1週間ほどとなりました。この連休で大掃除という人も多いと思います。

久しぶりに断捨離すると、不用品がいっぱい出てきますよね~
( ̄▽ ̄;)

この部屋の広さで、こんなに不用品があったのか!と毎回驚きます。大変な大掃除が終わったら、不用品の中で売れそうなものは買取に出しましょう!

バイセル(旧 スピード買取.jp)

買取業者は星の数ほどあると言っても過言ではないですが、有名どころだと余計な心配をしなくて済みます。

バイセルさんは坂上忍さんをCMに起用しており、CMもよく見かけます。

やっぱり安心も大事。

バイセル(旧 スピード買取.jp)

posted by しんや at 15:38Comment(0)生活

シフト勤務

年末も大詰め。年が明けたら働いてみようかな、と思っている人も少なくないと思います。

仕事を選ぶ基準も人さまざま。仕事内容はもちろん、給与、勤務地、休暇、休みは取りやすいか、などなど。





勤務時間帯も大きなウェイトを占めるかもしれません。シフト勤務か、1日3時間だけとか、週に3日だけとか。

自分自身のライフスタイルに合わせて仕事先が検索できるサイトは大変便利だと思います。

こういったサイトをフル活用して、自分にピッタリの仕事が見つかるといいですね。





posted by しんや at 23:23Comment(0)生活

内海哲也

プロ野球、西武ライオンズの炭谷銀仁朗捕手がFAで巨人に移籍した人的補償として、内海哲也投手が西武に移籍することになりました。

巨人としては若手を優先にプロテクトしているようで、過去に選手会長を務めたり、最多勝を獲得した生え抜きの功労者のプロテクト漏れは、球団としては苦渋の決断。

西武ドーム.jpg

西武としてはエースの菊池雄星投手がメジャー行きが確実視される中、実績充分の同じ左腕は最高の補強となりそうです。

36歳となった内海投手、リーグが変わっての新天地でもう一花咲かせることができるか。

ハズキルーペ

年末はとかく郵便局に行く機会が多いです。最近の郵便局では、いろいろなものが売っているなーと感心することが多いです。民営化から数年経ってだいぶ変わってきたのかな。

最近窓口で見つけたのが、あのハズキルーペ。サンプルが置いてあったのです。CMのインパクトが強く、有名になりましたね。



聞くと、東急ハンズのカタログがあり、その中の一つのアイテムでした。東急ハンズが選び抜いた、くらしのヒントというだけあって、魅力的なアイテムが目白押しです。

郵便局で申し込んで、後日郵送されてくるらしいのです。時期的にお歳暮の替わりやクリスマスプレゼントにピッタリですね!


posted by しんや at 23:41Comment(0)日記